ブログで悪口?ダメ、ゼッタイ!


mixiでキモヲタ死ね!発言でガイナックス取締役辞任


ネットを「公」の場所であると考える意識の低さを指摘する人がいる。


「暴言は飲み屋や社内の人間だけで済ませるべき」



居酒屋で盛り上がった流れを
ブログに持ち越してはいけないんです。

だったら、居酒屋の存在価値がない。
(いや、それは無関係か)


ブログのコメントに悪評が書き込まれることもあります。

どんなにおいしいラーメン屋も
満足度100%ということはないんです。
好き嫌いがあって当然。
あるべきなんです。


悪評もまた評価です。


公にしているブログである以上、
常に評価を受けるべき、受け取るべきです。

評価の内容が悪評であっても
評価という行為自体に感謝すべきです。

あなたのブログをより良いものにするための評価なのですから。