プロのブロガーとしての立場

私自身もブログを運営しています。

大人気ブログではありませんが、歴史の長いブログなので、
IT業界ではちょっとだけ知られています。


IT業界の関係者から、
「よくブログが続いてますね。秘訣は?」
と聞かれることがあります。

「うちでもスタッフに書かせているのですが、文章のスキルが低いので」
とブログに関する相談を持ちかけられることもあります。


「ブログの運営をお願いしたい!」
と依頼されることもあります。


趣味で個人的なブログを書く一方、いくつものブログで記事を提供したり、
管理・運営を代行する「プロのブロガー」でもあります。


(※ブロガーとは、ブログを書く人のことです)

そんな経緯から、ブログの文章についてアドバイスさせていただきます。


ブログの書き方・初心者編

〜ブログで文章力アップ〜